CDP ラボ

CDP(カスタマーデータプラットフォーム)やデータマーケティングに関する記事を紹介しています
catch-img

カスタマージャーニーマップに欠かせないペルソナ設定と作成手順

ペルソナは「顧客を定義」し、カスタマージャーニーマップは「顧客の行動を定義」します。ペルソナとカスタマージャーニーマップを作成することの最大のメリットは、言わずもがな顧客理解の促進です。本記事では、カスタマージャーニ-マップを描く際に必要なペルソナについてお伝えします。

記事を見る

catch-img

カスタマージャーニーマップとは?マーケティングへの活用と3つの作成手順

Twitterで商品を見て、Amazonで買うといった経験がありませんか? 顧客の行動や思考が多様化・複雑化しています。カスタマージャーニーマップの作成で顧客の変化に敏感になれます。本記事では、カスタマージャーニ-マップの概要、作り方をご紹介します。

記事を見る

catch-img

LTVとは?計算方法とLTVを高めるポイントについて解説

LTVを把握することは、中長期的にサービス拡大・改善に役立ちます。 現時点のLTVを算出することで既存顧客への施策に力を入れるべきか、新規獲得に力を入れるべきかを判断する1つの指標になります。 ここでは、LTVの意味をはじめ、計算方法、LTVを高めるためのポイントについて解説していきます。

記事を見る



catch-img

DEVELTA(ディベルタ)が描く未来の展望

2019年11月27日、弊社はDEVELTAをリリースしました。その目的は、企業のデータ活用を促進し、データカルチャーを社会に浸透させるためです。 今回はサービス名DEVELTA(ディベルタ)の由来と今後の展望についてお話していきます。

記事を見る

ページトップへ戻る