データソリューション

データドリブンを実現し、価値のあるCRMへ

データ視覚化・データ活用支援ソリューション

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分散したデータを統合・視覚化、価値のあるデータへ

データイメージ

多くの企業はCRMやマーケティング活動に活用できる様々なデータを保有しています。

しかし多くの場合、それらのデータは分散して管理されており、活用ができる状態ではありません。


DEVELTA(ディベルタ)は、分散しているデータを統合し整理するCDP(※1)と、データを視覚化するBI(※2)をパッケージングしたソリューションです。

また、単なるデータの統合・視覚化だけでなく、Eメール等を利用した効果的な施策実行までも支援いたします。


DEVELTAにより、データに基づいた顧客理解を促進し、精度の高い意思決定や施策実行につなげていくことができます。

※1. CDP:カスタマーデータプラットフォームの略語。顧客に関連するあらゆるデータを収集・統合・整理し、顧客データの分析や施策の実行に活用するためのプラットフォーム(基盤)。

※2. BIツール:ビジネスインテリジェンスの略語。各種データを収集・分析し、その結果を効率的に視覚化することで、データを基にした意思決定や施策検討に役立てることができるツール。

DEVELTAの特長

DEVELTA は、お客様の組織で分散管理されている顧客にまつわるデータを「収集・蓄積、統合・整理、視覚化」し、
データに基づく深い顧客理解と効果的な施策実行を実現いたします。

ドキュメントアイコン
データグラフ
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データ収集・蓄積

顧客にまつわるあらゆるデータを収集・蓄積

顧客や会員データ、Webサイトのアクセスログ、メールの反応(クリック・開封)ログ、購買ログ、問い合わせ、アンケートデータ等々。

顧客にまつわるデータが分散管理されている場合、これらのデータの活用の最大化は困難です。

DEVELTA(ディベルタ)では、CDPを利用し、分散管理されているデータを集約・蓄積することができます。

データグラフ
02

データ統合・整理

データを統合し、顧客一人ひとりに紐づける

顧客ID・会員ID、メールアドレスやCookieなどの識別可能な情報を活用し、分散したデータを顧客一人ひとりに紐づけ、統合することができます。


また、分析用、施策実行用といった用途ごとのセグメントを作成し、BI・CRM・メール配信・MA(マーケティングオートメーション)など様々なシステム・サービスに連携させることができます。

03

データ視覚化

ビジュアライズ・整理された分析ダッシュボード

セールス、マーケティング、カスタマーサポートなど、利用者のデータ視覚化の目的やニーズに応じて、データを最大限に活用することを可能とするビジュアライズされた分析ダッシュボードをご用意いたします。


保有するデータを活用することで、深い顧客理解に基づいた精度の高い分析や施策実行に役立てることができます。

データグラフ
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データに基づく施策実行

適切な内容、タイミングでの施策実行

データ視覚化・分析だけでなく、メール配信ツールや、MA(マーケティングオートメーション)を利用した施策実行まで支援いたします。


CRMプラットフォーム「クライゼル」を活用したメール施策実行や、マーティングオートメーションツールを活用したカスタマージャーニーに基づくクロスチャネルでの施策実行を支援いたします。

活用事例

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マーケッターのリピーター獲得に

データアナリティクス

売り上げアップをミッションとするマーケッターにとって、整理すべきデータは膨大です。

DEVELTA(ディベルタ)なら、自社のECサイト訪問者のセグメント分析をスマートに解決。

リピーターを増やすための効果的な施策の考案が可能になります。

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シーン02

営業の顧客アプローチに

お問い合わせ営業

顧客情報や顧客のwebアクセスログを集約して、顧客の行動分析、見込み顧客へのアプローチ優先度設定をおこなえます。

効率の良い営業アプローチをディベルタがサポートします。

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